Top > アミノ酸 サプリメント

アミノ酸 サプリメント

最近、アミノ酸はサプリメントで手軽に摂取することができます。そもそも、サプリメントとは「食事を補う、栄養補助食品」のことです。アメリカでは、DSHEA法によって「ビタミン、ハーブ、アミノ酸等の栄養成分を1種類以上含む栄養補給製品」と定義され、形状は通常の食べ物の形以外のものとされています。つまり、錠剤、タブレットやカプセル、液状等ということです。では、代表的なものを紹介しましょう。最初は、総合アミノ酸 サプリメント「フリーアミノ100カプセル」です。単体アミノ酸17種類と5-L-ヒドロキシトリプトファンを配合したカプセルタイプです。この中には9種の必須アミノ酸が入っていて、大変バランスのいいアミノ酸組成となっているのが特徴です。この製品は肉体面に加え、精神面のサポートにも効果のあるアミノ酸サプリとして人気があります。「マックス・アミノキャプス+B6 180ベジカプセル」もバランスのいいサプリメントです。18種類もの単体アミノ酸が吸収されるように配合されたもので、アスリートの人や、一般でも、蛋白質が十分補給できない場合には持ってこいのアミノ酸バランスです。健康志向なら「発酵大豆パウダー(大豆ペプチド)」です。有機栽培で育てた大豆を天然発酵させてつくられた天然製品です。大豆ペプチドに加えて、健康をサポートする成分もバランスよく配合された発酵大豆製品です。大豆ペプチドは吸収が速いので、疲労回復に効果が高いそうです。
関連エントリー
カテゴリー
更新履歴
アミノ酸 食品(2009年5月12日)
アミノ酸 サプリメント(2009年5月12日)
アミノ酸 ダイエット(2009年5月12日)
アミノ酸 効果(2009年5月12日)
アミノ酸 種類(2009年5月12日)